太陽光設置 5LDK 開放的な吹き抜けがポイントのゼロエネルギー住宅 涼温な家 船橋市 N様

船橋市 N様 涼温な家

船橋市 N様様邸

家族構成

5人

涼温換気・SA-SHE

敷地面積:79坪 (261.16m²)


ゼロエネルギー住宅で補助金がもらえた太陽光設置の家。
開放的なLDKと吹き抜けがポイントです。


お客様のご要望

  • 開放的なLDKがほしい(吹き抜けもほしい)
  • エコな家にしたい

ポイント

大容量のパントリーがある家事に嬉しい家。
階段下や小屋裏、たっぷり収納できるウォークインクローゼットなど、5人家族がゆとりをもって暮らせる住まいになりました。


LDK

ダイニングからリビングまで続く、広く開放的で明るいLDKです。
リビング上部の吹き抜けは2階子ども部屋までつながっているので安心して家事をすることができます。

リビング・吹き抜け

2階廊下から見た吹き抜けです。
直下にあるリビングから2階まで吹き抜けた上部には高窓もあるので溢れんばかりの陽光をとり込みます。

キッチン

白を中心とした明るいキッチン。
背景収納には家電製品や食器類などすぐに使える物を置くのにいいですね。


パントリー

キッチンの隣にはパントリー。
冷蔵庫などを置いても余裕のある間取りで、床下収納も設けました。
パントリー内に勝手口を設けたことにより、買ってきた食材はすぐに片付けることができます。


階段下収納

和室内にある扉を開くと階段下収納があります。
階段部分に棚も設ける工夫がしてあります。


和室

1階には縁なし畳の明るい和室です。


寝室

ナチュラルな雰囲気を持つ寝室。


ウォークインクローゼット

衣類をたっぷり収納できるウォークインクローゼットです。
大型家具が不要になるので無駄な家具を置くことなくお部屋もすっきりです。


小屋裏

勾配天井利用した小屋裏です。
大型音荷物を収納したり、子どもの隠れ家としても大活躍しそうです。

お気軽にどうぞご相談ください

ウスクラ建設会社ロゴ

 0120-00-7850 
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝(年始年末・GW・夏季休業)
MENU
ページトップへ戻る