やわらかい曲線を描くアールの壁が美しいリビング 市川市 木造・外断熱・二重通気工法の家

市川市 木造・外断熱・二重通気工法の家

千葉県市川市

家族構成

ご夫婦

外断熱の家、二重通気工法

敷地面積:68.9坪 (227.77m²)


デザイン面のサプライズは、「円」をモチーフに。
アールを描いた壁面や天井を取り入れ、オシャレであたたかみのある設計を心掛けました。
外断熱二重通気は、壁内の熱ごもりや湿気を外に逃がす構造なので、
空気も爽やか、冬もあたたかな家に仕上がりました。


お客様のご要望

「やわらかい曲線を取り入れた設計」をご希望されていました。

もともと建築に興味のあったT様、「サプライズが欲しい!」ということで、
毎回のようにご自身で書かれた手書きの案をお持ちになり、積極的に家づくりに参加して下さいました。

T様にご満足頂いていることは、私にとってもウスクラ建設にとっても大きな自信となっています!

ポイント

デザイン面のサプライズは、「円」をモチーフに。
アールを描いた壁面や天井を取り入れ、オシャレであたたかみのある設計を心掛けました。

外断熱二重通気は、壁内の熱ごもりや湿気を外に逃がす構造なので、空気も爽やか、冬もあたたかな家に仕上がりました。


ダイニング

ダイニングからリビングへ続く空間。
塗り壁のアール曲線が緩やかなつながりを感じさせます。


シュークローゼット

使い勝手も考慮したシュークローゼット。靴を履いたままでアクセスできます。

1階リビング

リビングの上部に設けた吹抜けは、開放感を感じさせます。
アール曲線の壁面が優しい印象。


リビング

リビングの化粧梁は存在感があります。


2階寝室

寝室は無垢のフローリングの柔らかな素材感が居心地の良さを感じさせます。


2階ホール

2Fホールの奥の吹き抜けは、1Fのリビングへ繋がっています。
大空間でも暖かなのは、外断熱の家ならでは。

ロフト横の勾配天井と化粧梁

書斎からトップライトからの光が、リビングへ差し込みます。
木の素材感が素敵ですね。


お気軽にどうぞご相談ください

ウスクラ建設会社ロゴ

 0120-00-7850 
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝(年始年末・GW・夏季休業)
MENU