吹き抜けでも温かい空間 ウッドデッキのある外断熱・二重通気工法 千葉県浦安

千葉県浦安市 ウッドデッキのある外断熱・二重通気工法

千葉県浦安市

家族構成

ご夫婦、子ども3人、お母様

外断熱、二重通気工法

敷地面積:42.5坪 (140.50m²)


塗り壁の外壁と、ウッドデッキの組み合わせがユニークな外観は個性が光ります。
塗り壁(そとん壁)は雨水をシャットアウトし、耐久性が高いのが特徴です。


お客様のご要望

二世帯住宅としても使えて、家族が気持ちよく暮らせる家が欲しい。

ポイント

今は当たり前になりつつある「施主支給」にも積極的に取り組まれ、キッチンや洗面、IKEAの家具もたくさん用いられました。
IKEAの説明書を読み解くのに苦労していた現場での田中棟梁を懐かしく思い出します。

居間にブランコを取り付けたり、ウッドデッキでは本格的なバーベキューを楽しんだりと、家との関わりを大切にされているY様。
お伺いするたびに「次は何をされるのだろうか?」と私も楽しみにしております。


玄関ドア

玄関ドアはウッドデッキに合わせて木目調を選びました。


キッチン

家族の様子が伝わってくる、開放的なキッチンです。
無垢のフローリングが足元を温めます。


階段

階段は木目調でやさしい雰囲気です。階段下のスペースを利用して、ちょっとした作業机を設置しました。


和室

和室は琉球畳と白い壁で明るい空間になりました。


洋室

お子様たちが使う洋室です。化粧梁がのぞいています。


洋室

化粧梁は無垢材を使用しています。


小屋裏収納

小屋裏収納も大容量。
 

お子さまやご主人の隠れ家スペースにもよさそうですね。

お気軽にどうぞご相談ください

ウスクラ建設会社ロゴ

 0120-00-7850 
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝(年始年末・GW・夏季休業)
MENU
ページトップへ戻る