東京都足立区 吹き抜けで広々空間2階建て住宅 無垢床 外断熱であたたか T様邸

吹き抜けで広々空間2階建て住宅 

東京都足立区 T様様邸

家族構成

ご夫婦、子ども2人

外断熱・二重通気工法

敷地面積:50坪 (165.29m²)


開放感がある、3Fの小屋裏まで続く高い吹抜け。無垢フローリングが美しい、明るく過ごしやすい家。
外観は切替えのサイディングが良いアクセント、洗練されたコテージのような雰囲気になりました。


お客様のご要望

リビングを開放的な空間に。いつも家族の声が聞こえて、どこにいても人の気配を感じるような家。
玄関ホールの壁紙は、お気に入りのアクセントクロスを配置、また、奥様こだわりのキッチンを取り入れたいというご要望でした。

ポイント

無垢のフローリングは手間がかかるので、大工さん泣かせではあるのですが、
お客様にご満足いただける美しい仕上がりになったと思います。

奥様こだわりのキッチンや、ポイントで入れたクロスが素敵です。


玄関ホール

お施主様がご準備されたクロスをポイントで貼った素敵な玄関ホール。
毎日出入りする場所だからこそ、オシャレにしたいものです。


リビングと回廊

開放感がある、3Fの小屋裏まで続く高い吹抜け。
無垢フローリングを採用し、明るく過ごしやすい場所になりました。

この空間は各個室へ行くためにリビングと、回廊を通る設計になっています。


吹き抜けと大黒柱

右の写真に見える力強い大黒柱はこの家の中心です。
このような大空間でも寒くならないのは外断熱の家ならではです。

リビング

リビングを通って、2階へ。
家族の雰囲気が感じられるレイアウトとなりました。無垢フローリングが気持ちいい大空間です。


和室

琉球畳がモダンさを感じさせます。


和室

和室と奥様の家事スペース。大容量の収納も設置しました。


スタディスペース

リビング上部の吹き抜けから家族の雰囲気が感じられるスタディスペースです。
木の温もりが感じられ、落ち着いて仕事や勉強が出来そうです。


2階洋室

大空間でも、寒くないのは外断熱ならでは。
無垢のフローリングを採用し、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。


小屋裏収納

外断熱なら、屋根まで断熱しているので小屋裏空間も有効に使えます。

 

お気軽にどうぞご相談ください

ウスクラ建設会社ロゴ

 0120-00-7850 
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝(年始年末・GW・夏季休業)
MENU
ページトップへ戻る