八千代市・広い土間のある家 木造2階建 外断熱 45坪

八千代市 広い土間のある家 木造2階建

千葉県八千代市

外断熱の家

敷地面積:45坪 (148.76m²)



外断熱通気工法の家。
プライバシーと採光を検討したガルバニウム鋼板による外壁が存在感のあるたたずまいです。
サーフボードの置ける広い土間でプライベートも充実、住み心地のよい家ができました。

お客様のご要望

サーフボードの置ける広い土間が欲しいというご要望でした。

ポイント

お施主様の古くからの友人である弊社代表がプランニング、落ち着ける空間を目指して設計、
また外観も弊社の物件にしては、少し冒険した存在感のあるたたずまいとなりました。

T様今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。


玄関ホール

広い玄関ホールからそのままリビングダイニングに繋がっています。


玄関土間

お施主様ご希望のサーフボードの置ける広い土間。
アクセスしやすい回廊型の配置になっています。


リビングダイニング



明るいリビングダイニング。大きな開口から光が差し込みます。




上部の吹抜けも開放感があり気持ちが良い。


2階吹き抜け

吹抜けに設けた窓から1Fのリビングダイニングへ外光が差し込みます。

天井に設けたファンで空気を流動させて、1Fと2Fの温度差がなるべく少なくなる様に。

手すりも鉄製で製作し、雰囲気を損なわないようにしました。


2階寝室

1面だけポイントで貼り分けたブルーのアクセントクロスは、安らぎを感じさせます。

ベッドからちょうど手が届くところに設置された、ニッチ収納も嬉しい。


お気軽にどうぞご相談ください

ウスクラ建設会社ロゴ

 0120-00-7850 
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝(年始年末・GW・夏季休業)
MENU