浦安市 33坪の4世帯住宅 クライミングのある住まい S様邸

浦安市 クライミングのある住まい S様邸

千葉県浦安市 S様様邸

家族構成

6人

涼温換気・SA-SHE

敷地面積:33坪 (109.09m²)



4世帯が交流をもって楽しく過ごせる住まいになりました。
自宅でクライミングが楽しめます。


お客様のご要望

建て替えを期に、4世帯が楽しく暮らせる家がほしい。(ひいおばあちゃんがいる)
クライミングが趣味なので、ボルダリングボードを設置したい

ポイント

もともとの家の格子を残して、建具に組み込んだ思い出のつまった住まい。


スロープ

おばあちゃんも安心の玄関スロープです。


玄関

玄関土間にあるシューズクロークはひいおばあちゃんの欄間を使用しました。


引戸

大切にしていた元々の家の格子を残して建具に組み込みました。


1階キッチン・ダイニング

一間続きになっている1階の部屋です。お年寄りでも躓くことなく安心して暮らせます。


2階キッチン

渋いエンジカラーがアクセントの広々としたキッチンです。


吹き抜け・ボルダリングボード

高窓からの光がリビングをあたたかく照らしてくれます。
クライミングが趣味のお施主様。気軽に自宅でお子様とボルダリングが楽しめます。


リビング

吹き抜け部分の真下にはリビングがあります。
窓から差し込む陽光と鮮やかなブルーのクロスが印象的で賑やかな家族団らんのひと時が垣間見れます。


トイレ

4世帯、一部分離型といっても大人数で暮らすとトイレが困りますよね。
階段したのデットスペースも上手に活用しました。


3階

東京ディズニーランドから近いので夜には窓から花火が見えます。


お気軽にどうぞご相談ください

ウスクラ建設会社ロゴ

 0120-00-7850 
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝(年始年末・GW・夏季休業)
MENU
ページトップへ戻る