江東区 部分共有タイプの二世帯住宅17坪 S様邸

江東区 部分共有タイプの二世帯住宅 S様邸

江東区木場 S様様邸

家族構成

6名(2世帯)

在来工法・耐火木造

敷地面積:17坪 (56.20m²)


親世帯・子世帯で協力しながら家族みんなが一緒に暮らせるのが二世帯住宅
家族みんなが気兼ねなく、ずっと長く快適に暮らせる


お客様のご要望

LDKを広くとりたい、建築コストを抑えたいとのご要望でした。

ポイント

もともと鉄骨造でないと建てられなかった地域が、木造でも建てられるようになったのを機に
キッチン、お風呂などをそれぞれに設け、ひとつ屋根の下で生活する空間をつくりました。


共同玄関

玄関の空間のみを共有しました。
適度なプライバシーを保ちながら、それぞれの生活リズムでプライバシーを守りながら暮らせます。


親世代キッチン

1階はテーブルを置ける広さの1LDK。親世帯が使用するに便利なタイプのキッチンです。


親世代和室

両親の寝室として使われている1階の和室です。


子世代キッチン

2階のキッチンです。リビング側からの視線をさえぎり、手元の隠れるカウンタータイプ。
背面には大容量収納できる棚を設けたのでお料理の幅も広がります。


風呂

お風呂や、トイレも親世帯、子世帯それぞれ別に設けています。


3階寝室

広い寝室にはクローゼットも設けました。


2階リビング

子世帯キッチンの隣には広いLDKを。
2階なので明るい陽光がリビングへと射し込みます。


共同階段

2階、3階への共同階段です。
階段下にはちょっとした物を収納できる納戸を設けました。


屋上

屋上は日当たりや開放感に溢れたルーフバルコニーにしました。
緑化できるように防水が施されています。


お気軽にどうぞご相談ください

ウスクラ建設会社ロゴ

 0120-00-7850 
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝(年始年末・GW・夏季休業)
MENU
ページトップへ戻る