江戸川区 二世帯住宅50坪 モダンな和室と採光の間取り 外断熱・新換気施工例 S様邸

江戸川区 モダンな和室と採光の間取り S様邸

東京都江戸川区 S様様邸

家族構成

二世帯、子ども2人

外断熱・新換気 SA-SHEの家

敷地面積:49.6坪 (163.97m²)



吹き抜けの明るい二世帯住宅、外断熱・新換気SA-SHEの家です。
和室は琉球畳でモダンな雰囲気、外壁はサイディングを貼り分け、美しくシャープな印象になりました。


お客様のご要望

3世帯7人家族が仲良く暮らせる間取りが欲しい。日が良く入る家にしたいというご要望でした。

ポイント

夜景が美しい片流れ屋根の外観。屋内に太陽光を取り入れる工夫を施しました。
外断熱の家なので寒くないのが特徴です。リビング・キッチン・ダイニングには光床で採光がよい、明るい空間に。


リビング・キッチン・ダイニング

シンプルでスタイリッシュなキッチン。
ダイニングの家具も素敵です。光床で採光がよい、明るい空間になりました。


上部に吹抜け設けたことにより、2世帯の家族の気配を感じることができます。
また、たっぷりと日差しが入り、あたたかく家族を照らしてくれます。


階段ホール

階段ホールの空間を利用して、大容量の収納を設置しました。


リビングからつながる洋室

リビングからつながるドアのない広々空間。
お子様が喜んで走り回りそうです。


光床(ファイバーグレーチング)

1Fの親世帯へ太陽光を落とすためのファイバーグレーチングです。上階から、太陽光を取り込みます。
これにより、下の階にもあたたかな陽の光が差し込みます。

ファイバーグレーチングとは

軽くて強い、耐久性のある、いろいろな目的に使用される格子材を言います。
こちらのお宅では太陽光を通す明かり取りに使用しました。


リビング・和室

リビングからつながる和室。
外断熱の家なら、こんなに広々とした大空間でも寒くなりません。


和室

和室には琉球畳を採用し、モダンな印象に仕上げました。

 

お気軽にどうぞご相談ください

ウスクラ建設会社ロゴ

 0120-00-7850 
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝(年始年末・GW・夏季休業)
MENU
ページトップへ戻る