機能性を高めたマンション全面リフォーム 江東区N様邸

施工箇所:設備フルリフォーム、内装
お客様のご要望・お悩み

今回は設備関係が古くなったので一新したいとのことでした。
また、設備更新に伴って内装工事が付随してくるので、全体的な内装工事も同時に行いました。

ウスクラ建設からの解決策

古くなって使いにくくなったものを新しくし、快適な生活へ。
バリアフリーも考慮し、高齢者でも使いやすくしました。

玄関

リフォーム前:
玄関の設備や廊下が古くなってしまっていました。
また、少し暗い印象も受けます。

リフォーム後:
廊下は長尺シートを張り、メンテナンス性に配慮しました。
白いクロスによって玄関全体が明るくなりました。
疲れて帰宅しても、これなら元気が出そう!
施工前
施工後

キッチン

リフォーム前:
購入時のままのキッチンで、レンジや炊飯器などを置く棚がなく不便でした。
また、壊れたり汚れている箇所もあったので変え時でした。

リフォーム後:
白の清潔感のあるキッチンへリフォーム。
シンプルで使いやすいタイプです。
お部屋にもマッチしています。
施工前
施工後

リビング

リフォーム前:
床はコルクフロアでしたが、ワンちゃんの遊びによって傷んだり古くなってしまっため交換を希望されました。

リフォーム後:
フロアタイルに交換し、メンテナンス性に配慮しました。
これなら掃除も楽ですし、丈夫で長持ちします。
また、白のクロスによってリビングが明るい空間へ生まれ変わりました。
施工前
施工後

浴室

リフォーム前:
既存のキッチンはシンプルながらも滑りやすく、掴むものもないため高齢者の方には危険もありました。

リフォーム後:
リフォーム後の浴室には浴室暖房乾燥機を設置しました。
これなら冬も寒くないうえに、雨の日にはこの浴室で洗濯物を乾かすことも出来るようになりました。
また、手すり等を設置して、バリアフリーにも配慮しました。これなら安心安全ですね!
施工前
施工後

洗面所

リフォーム前:
収納スペースが少なく、物が散らかっている状態でした。
洗面台自体も少し使いづらいとおっしゃっていました。

リフォーム後:
白で統一した清潔感のある洗面所。
収納スペースも増え、整理しやすく。
洗濯パンは台を造作したので、きっちりと収まりました。
施工前
施工後

トイレ

リフォーム前:
トイレはキレイにお使いでしたが、最近のものに比べ機能性も劣るので、新しいタイプのものに変えることに。

リフォーム後:
限られたスペースを有効利用し、スッキリとしたトイレに。
手すり等も設置したので、高齢者の方も安心で使いやすく。
施工前
施工後

キッチン

既存のキッチンではレンジや炊飯器を置くスペースに困っていましたが今回のリフォームでキッチンの左に棚を設け、解決しました。

お気軽にどうぞご相談ください

ウスクラ建設会社ロゴ

 0120-00-7850 
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝(年始年末・GW・夏季休業)
MENU
ページトップへ戻る